見出し画像

やりたい事と健康の両立

タマゴヤキ、悩んでおります。

やりたいことが多過ぎて、時間が足りません。

時間は作るものといいますので、日々試行錯誤しております。

やりたいことは全部やる!
が基本スタンスな私。
1日では到底やりきれないので、優先順位を自らの中で決め、うまーーく1週間で割り振っています。

1日24時間という時間は、全ての人に与えられた唯一平等なものです。
その24時間をどう使うか…。
なかなか悩ましいですね。

私にとって、健康であることは何よりも大切なことです。
そして、健康でいるためには、私は、ある程度の睡眠時間が必要。(7時間〜7時間半が私の最適)

その為、やりたいことだけをがむしゃらにやっていると、睡眠時間が確保できなくなり、ボーッとなる時間が増えるのです、、、。

これこそまさに、本末転倒。

やりたいことがあるって、とても贅沢なことです。
しかもそれが悩みの種なんて…。

私は何と幸せ者なのでしょうか。

強欲であるからこその悩み。

妥協はしたくありません。いや、しません。
try & errorを繰り返して、自分なりのスタイルを確立していきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?