見出し画像

①潜在意識の話【前提、思い込み、目的通りに進む】

こんにちは。
私が大好きな潜在意識のお話を少しづつ書いていこうと思います🌟

なんか上手くいかない、変われない、変わらないと思っているなら
行動を取るよりもまずは自分の【前提】を知ってみてください。

お金や仕事、恋愛や家族、人間関係など同じことをぐるぐるしてるなぁと思っているなら、
前提に気づいて変えてしまいましょー。
そんなお話です🐻



前提とは思い込みや目的になります。
頭でわかっている(意識できている)前提は顕在意識の5%、意識できていない前提は潜在意識の95%、
どちらが現実創造に力があるのかは明らかですよね。

なんでか上手くいかない、結果がうまく出ない、現実が変わらない、自分も変われない、同じことがまた起こるとかがある人は自分の【前提】を知ってみてください。
前提を深掘りしてみるってことです。

前提があって人は行動をします。痩せたい(前提)から運動する、みたいな。
この前提の深い場所(潜在意識)には、思い込みや目的があります。
現実創造の種みたいなもの。

そして必ずその通りに現実を創ります。
これがよく言われている「すべて自分で今の現実を叶えている(いいも悪いも関係なく)」というやつです。

つまりいま起こっていることはすべて自分の望み通りで完璧だということです。

『えーっ!こんな現実望んでません!!』ってなる人も多いと思いますが、まずは全て自分で作っている、叶えていると認められるとグンっと楽になります☺️

潜在意識を使えているかどうかで、現実は自分で作っていくことができるということ。

ここらへんでなんかモヤついていたりすると、たぶん潜在意識に思い込みというブロックが強めにあったりします。

たとえば多い思い込み(ブロック)は、

私は幸せになっちゃいけない
苦労しなきゃいけない
頑張らなきゃいけない
どうせ上手くいかない
どうせ愛されない
不幸でなきゃがんばれない私
私は可愛くない

とかとか。
人それぞれにいろんな思い込みの種が潜在意識には入ってたりします。

そしてこれが前提になりその人の人生の目的になります。
この思い込みを叶えるように現実創造をしていってしまいます。
いつも恋愛がうまくいかない人は「どうせ私は愛されない」という
前提があるので、「ほらやっぱり私は愛されない」と思える現実を創り目的を叶えます。

仕事がうまくいかない人は「どうせ自分は認められない」とかあるので、頑張っても頑張ってもつらいとか。
痩せたいから運動する→でも痩せられない場合は深い場所(潜在意識)の前提に「痩せたくない」があったりします。(なぜ痩せたくないのかも深掘りで謎が解けます)

でも本人は気づけてないから、痩せたいのに痩せられない現実となるわけです。
自己不一致してしまう。
これを深掘りするとなぜ今の現実を作っているのかがわかります。

意識できる部分では「幸せになりたい!」「成功したい!」「痩せたい!」と望むものです。
が、そのために使えているのはたったの5%・・・95%vs5%・・・。

自分にどんな前提があるのかをまずは知ってみる。
知ったらいらない思い込みは手放して書き換える。

気づかないまま進む続けるんではなくて、いったん止まって自分に向き合ってみることで、自分の前提に気付けます。
うまくいかないのは外や誰かのせいでも、もちろん自分のせいでもないです。

何かをしたら変われる、満たされるわけではないんです。
表面上や見えてる部分はたしかに何かをしたら変わっている(ように見える)かもしれません、いったんは満足するのかもしれない、でも中は、見えない部分は変われていない。
何をするかは大事ではなくて、何を思っているのかです。

いま思っていることが大事マンブラザーズです。(えっ、急に(笑))

どんな前提なのかどうかだけです。
それに気づいたら変えていけます。
気づくことが自分への愛や信頼に変わっていくと思いますので、
向き合うのがしんどいとは思いますが、ぜひ自分の潜在意識にアクセスしてみてください🍀

この潜在意識の種についてよーくわかる映画がありますのでぜひぜひ一度見てみてください✨✨🚪✨✨


愛するディカプリオ🥰

補足:頭(顕在意識)の前提と心(潜在意識)の前提が違うことが多いです。

サポートしていただけたら、とても励みになります!