見出し画像

おじいが教えてくれた人生が好転するきっかけ。

私が手相を路上で見出したのが今から20年ほど前なんですが、
その時から手を見る人たちは何か人生の転機の人が多かったんです。
そして好転する人が多かった。

その頃おじいに「お前は好転する人と縁があるのー。お前さん自身が好転のエネルギーを持っておるから引き合うのかもしれんのー」と言われて、
内心《いやいや私はどちらかと言うと全然良くない人生だったけどなー》と思っていました。

おじいと私。

が、この手相をやっていたことが私の人生を好転させることになっていくのです。
というかいちばんの好転のきっかけだったのです。

おじいが教えてくれた好転する時のきっかけは、
・言葉と出会うこと
・人と出会うこと

言葉は本を読むことでも映画を見たりすることでもいいみたいで、
たった一言の言葉でも大きく人生を変えるきっかけになったりします。
私も昔読んだ本のとある一行の言葉がきっかけで人生が変わったことがありました。

そして人に出会うこと。
今までなら会うことなかっただろうなって思うような、自分とは違う生き方をしている人ならさらにいいみたいです。
人が言葉を伝えてくれたりするので、言葉と人は好転するきっかけになりやすいんです。

と、いうことは私は手相を見ながら普通に生きていたら会わないような人たちと出会い、手相を通じて言葉を交わし一緒に好転していったのでは!?と、後から気がつきました(笑)
でも手相をやっていたから夢だった漫画家にもなれたし本も出版できた、今の自分をここまで繋いでくれたのはあの時の手相のおかげだった。

ありがたいです🤲

《お知らせ》
全国でやらせていただいていた【直感でみる手相講座】が3年ぶりに復活開催することになりましたー!!
今回はリニューアルして人と言葉に出逢う講座にしたいと思っています。
手相を通じて新しい出会いを楽しんでいただけたら嬉しいです。
コミュニケーションツールとして使える手相術をぜひ体験しに来てください☺️
ご参加お待ちしてます✨✨

【新・直感でみる手相講座ー言葉と出逢う交差点2023ー】
日時:9月17日(日)13時〜15時 会場:神戸kiito
詳細はこちらです⬇️

サポートしていただけたら、とても励みになります!