見出し画像

私とプリン☺

プリンおじさん★5 (たまごさん)です

いつからかプリンにハマりほぼ毎週自宅でプリンを作っているので、それに関連して書いてみようかと思いました!

ブリンの魅力(ハマッた理由)

正直これと言って断言できるものはないのだけれど、たぶん卵と牛乳で簡単にこんなに美味しいプリンができること、温度管理でいい感じの硬さになること。

温度管理を含む製造工程づくりは個人的に好きだったみたいで、ただ作るだけでなく工程を作るのにもハマってる感じです☺

自宅のフライパンでも最高にいい感じの硬さのプリンが作れてしまう(๑・ิ◡・ิ๑)

今日のプリン

カラメルやや薄め、硬さはいい感じ
カラメル濃いめが好きなので、次回投稿ではカラメル作りについても書いてみようと思います☺

プリンめちゃ美味しい(๑´ `๑)♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?