見出し画像

好きなお菓子はムーンライト

こんにちは。

今日はこちらの企画に参加させていただきます。

好きなお菓子で一句。楽しそう。美味しそう。

#お菓子で一句

ポテチやじゃがりこなど美味しいお菓子って沢山あるのですが、僕が昔から好きだったお菓子があります。

それがこれ。

ムーンライト

買ったその日に無くなるのは当たり前で、買って家に帰るまでに半分無くなっていることも多々あるほどに大好きなお菓子。

買ったら全部食べちゃうから、買わないようにしているくらいのレベルのお菓子です。

こういうのを好きだから付き合えないって言うのかもしれません。

さあ、前置きはこの辺りにして、ムーンライトで二句詠んでみました。


春惜しむ前の席にムーンライト


仲直り苺ミルクとムーンライト


相変わらず俳句は難しいけれど、考えている時間が楽しすぎる。大好きなもののことを考えながら作ってると、楽しさが増しますね。

さあ、久しぶりにムーンライト買って帰るか。

終わり





ここまで読んでいただきありがとうございます。