見出し画像

みんなの俳句大会、十六夜杯に参加。

秋のみんなの俳句・短歌・川柳大会、十六夜杯。俳句で参加します。


学園祭終わりの星が満ちている



205の合図の言葉モンブラン



無免許の後は死だけか秋薔薇


※秋薔薇(あきそうび)

俳句、短歌、川柳を創るきっかけとなる、みんなの俳句大会。第一回大会から一年以上継続されている。開催されるのが当たり前のようになってきてるけど、当たり前のように開催されている裏では、奮闘してくれている人達がいる。そのことだけは、どんなに綺麗な月に魅了されてても、忘れてはいけない。いつもありがとう。

◇追伸

みんなの俳句大会の魅力の一つは、運営の人たちも、それぞれ得意分野を生かして活動されていることです。そしていつもイラストを担当される方のレベルが高い。その中でも今大会のイラストは、個人的に一番好き。

私も、そう思ってた!って人。このイラストは、しちさんって方が描いたものです。どうぞ、しちさんのマイページに遊びに行って、しちさんのイラストも俳句同様堪能してくださいまし。


絵描きさんも、歌うまさんも、カリスマも、エンジニアも、同じ月を見ている。明るい未来を夢みてる。

終わり

ここまで読んでいただきありがとうございます。