見出し画像

第一回たまご料理王決定戦受賞式

紳士淑女の皆様、

本日は第一回たまご料理王決定戦受賞式にお越しいただき誠にありがとうございます。

本日司会進行を務めさせていただきます、ヒヨコまるでございます。

画像1

(こんな奴いたっけって思ったやつ、後で体育館裏な)

ゴホン、失礼。

企画大好き野郎ことたまごまるの思いつきで始まったこのコンテスト。


1週間という短い期間にも関わらず沢山の方に参加していただき、たまごファミリー総出で歓喜しております。

皆さん紳士淑女に相応しいドレスコードでお越しいただいていますね。


今回の第一回たまご料理王決定戦へのノミネート参加者および作品はこちらでございます。

画像2

※川ノ森さんは全部で5個も記事にしてたまご料理紹介してくださいました🥰



画像3



画像4


どれも素晴らしく美味しそうな料理ばかりですね。

この群雄割拠な猛者達の中で、最もたまごまるの胃袋と心を掴んだのは、こちらのお方の料理です。

皆さん画面をご覧ください。

画像5

第一回たまご料理王決定戦、初代受賞者は、、、









バン!!

画像6

シ??

(『シ』から始まる人か?勿体ぶらず早く発表してくれよ)

パチン!

その瞬間会場の電気が全て消えた。画面以外は。


画面には謎のシルエットが。

画像7

紳士淑女の皆様、ご機嫌よう。お久しぶりでございます。

トトトッ、ヒヨコまるだけでなく私のこともお忘れですか?私です、エッグマールでございます。

皆様お楽しみのところ申し訳ございません。

しかしこの企画、私が頂戴いたします。

皆様が知りたい、受賞者を秘密にする。これほどまでにシークレット冥利につきることはございませんのでな。トトトトッ

ということで、この企画の受賞者はシークレット企画の全貌が明らかになる、4月初旬まで秘密とさせていただきます。

誰が受賞者なのか、悶々としながら日々をお過ごしくださいませ。(その悶々とした表情が私の大好物なのです。)(エッグマール氏、とんだフェチの持ち主だ)

一つご安心くださいませ。シークレット企画受賞式にて、より盛大に祝福させていただきます。

それまでご参加者の皆様、お待ちくださいませ。

それでは、失礼致します。

シークレットットット。

そのなんとも奇妙な笑い声とともに会場の電気が復旧した。

何か危害を加えられた人はいないみたいだ。

しかし司会のヒヨコまるの姿はそこには無かった。

画像8

これでは受賞式継続は困難だ。

ここはエッグマール氏に従って発表を待つしか無いな。

ということで第一回たまご料理王決定戦の受賞者発表は4月初旬まで持ち越しとさせていただきます。

受賞者発表はまだですが、どの人の料理も賞に値するものばかりでした。

今後も楽しく参加できる企画を考えていけたらと思います。

それにしてもエッグマール氏とは何者なのだ。

終わり















ここまで読んでいただきありがとうございます。