見出し画像

Instagramとnoteを融合させてみた。

おはようございます。ここ最近こっそりと新しい試みに挑戦しているたまごまるです。

それはinstagramとnoteの融合です。

僕はしがない初期instagramerでした。しかし映えしか許されない世界に疲弊してその世界から遠ざかっていました。

でもどこかで映えを欲している自分もいる事に最近気づいたのです。

なので、どうにかこのnote上でインスタグラムのような活動ができないかと模索していました。

そして気づいたのです。つぶやき機能を活用すれば良いんだと。

つぶやき機能ではタイムライン上に写真と文章を表示させることが可能です。

これはインスタグラムに近い機能です。

インスタグラムとの違いは、noteでは文章の表示がメインであることです。また140文字の制限もあります。僕はこの文字数に制限がある事も良いな、と思っています。

制限があることで余計な情報は省いていかなければなりません。そうやって余分なものを削ぎ落としていった最後に残るのは、

『映える文章』

だからです。

つまり映える写真に映える文章を合わせられるのが、noteのつぶやき機能なのです。(Twitterも似ていますが、Twitterはライバルが多すぎる)

つぶやき機能をうまく活用すればこんなつぶやきができます。

画像1

これは僕の中で一番良く映え文章×映え写真を表現できたつぶやきです。

おかげさまで現実世界にも影響を及ぼす程、好評でした。

僕はこの件で確信しました。

映え文章×映え写真は凄い可能性を秘めていると。

僕はインスタグラマーとnoterの融合体である

インスタノーター

の道を切り開いたのだ。

言ったもん勝ちだ。

僕はインスタノーターとしてもこのnoteで楽しんでいきます。

インスタノーターを意識してつぶやいたものをマガジンにまとめてみました。普段の記事に加えてこのマガジンも楽しんでいただけるように頑張ります。

ハッシュタグも作ってみました。

#インスタノーター

映えた写真や文章できたなーと思ったら、このハッシュタグつけて投稿してみてね。気ままにマガジンに登録させていただきます。

色んなことに挑戦するって楽しいね。

終わり



ここまで読んでいただきありがとうございます。