見出し画像

あなたもキャッチフレーズ作ります?

こんにちは。

昨日、とても嬉しいニュースが飛び込んできました。

たまごまる杯で審査員を務めてくれる皆大好きゼロちゃんが新しい試みを始めたのです。

その試みというのが、

「あなたのキャッチフレーズ作ります」

プロのコピーライターであったゼロちゃんが

◆ヘッダーのキャッチフレーズ 
◆肩書            
◆肩書のキャプション  

を作ってくれるというものです。

どれだけ高クオリティのものを作っているかは上のゼロちゃんの記事を読んでください。

特に肩書きに関しては10000円出してでも作ってもらう価値があります。

それを期間限定で破格の4500円で作ってくれるそうです。しかも三つ込み込みでこの値段!素晴らしい!

そして値段設定以上に素晴らしいのがゼロちゃんの心意気です。

ゼロちゃんは一度コピーライターの道から退いています。

一度退いた世界にもう一度挑戦することがどれだけ勇気のいることか。

沢山の不安や恐怖があるはずです。

それでも皆に喜んでもらいたい一心で、再挑戦する、その姿勢は本当に尊敬に値します。

そんな新しい試みを始めたゼロちゃんを応援したい。

そこでこの記事では、僕がゼロちゃんの企画を購入する際に生じた疑問を共有することで、ゼロちゃんの企画を買う時の参考にしてもらえればなと考えております。


🐈‍⬛🐈‍⬛🐈‍⬛🐈‍⬛


僕がこの記事で伝えたいのはこれです。

なぜみこちゃん出版から経由して購入する必要があるの?同じ値段ゼロちゃんにサポートで贈るのと何が違うの?

ってことです。

※ゼロちゃんの「あなたのキャッチフレーズ作ります」はこちらから購入できるようになっています。

結論から先に述べると、

みこちゃん出版経由で購入してあげた方が良いのは、最終的にゼロちゃんに入ってくるお金が大きいからです。

これはnoteと、みこちゃん出版の大元のサービスであるBASEの手数料が異なってくることから生じてきます。

noteの手数料は全て込みで、少なく見積もって15%は持ってかれます。(決済方法の違いにより更に多く持ってかれることも)

それに対して

BASEの手数料は全て込みで、7%程度です。

同じ金額なら、より多くのお金を渡してあげられた方が良いですよね。

だからBASEを経由して購入する、という形を作ってるのです。

購入方法も手順に従っていけばよいだけなので、とても簡単でした。

個人情報を入力しなければいけないのを気にするかもしれませんが、BASEはショップ開設数140万ショップ(2021年3月時点)という実績のある企業なので、個人情報の管理も徹底してくれていて安心できます。

※今年からnoteとBASEは資本業務提携してます。


ここまででBASE経由で購入する意味は理解できました。

次の疑問として、

みこちゃんにも手数料払わないといけないから結局ゼロちゃんに入ってくるお金は少なくなるんじゃないの?

ってのが浮かびました。

しかしここがみこちゃんの凄いところ。

なんとみこちゃん出版は場所を提供するだけで、手数料はなななんと

無料!!

ボランティアだとおっしゃっています。

みこちゃん女神か何かですか??

通常であればみこちゃんほど影響力のある方に宣伝してもらうならば、手数料どれだけ少なく見積もっても10%は渡すべきです。

それを放棄して、無料って、本当に凄すぎます。

このおかげでnoteでサポートするよりも多くのお金がゼロちゃんに入るようになっているのです。

素敵な人には素敵な人が集まるのだなーと実感しております。

プロのコピーライターのゼロちゃんに肩書き考えて欲しいって方は是非購入してみてね。

あ、ちなみにもちろん僕にお金は入ってきてませんし、ゼロちゃん、みこちゃんに頼まれてやっているわけではありません。

※反映が遅れており、1350円になっていますが実際は4500円です。


余談ですが、この記事の内容を仕事に行く車の中で考えていた時、1匹の黒猫が僕の前を横切っていきました。あれはゼロちゃんが黒猫となり、しっかりした記事を書くんだぞ。と伝えにきたのに違いない。(もしくはピスさんか)🐈‍⬛🐈‍⬛🐈‍⬛🐈‍⬛

黒猫に思い入れが深まりすぎているぞ。

終わり







 


ここまで読んでいただきありがとうございます。