見出し画像

宇宙の始まり

いつもとかなり分野が違うけど、よければ。

何にでも始まりがあります。

地球の始まり、人間の誕生。

これらの始まりは説明ができます。

だけど現在も始まりを説明できていないものがあります。

それが宇宙の始まりについてです。

宇宙の本当の始まりは何なのか。

それが何か妄想してみました。

宇宙の始まり。たまごまる理論。

まず僕らの宇宙は2世代目の宇宙だと考えました。

2世代目の僕らの世界は何らかの作用を与えることで何かが生まれる世界です。例えばお父さんとお母さんがいるから僕らは生まれましたよね。

画像1


初代宇宙は何の作用がなくとも、何かが生まれてしまう世界だったと妄想しました。お父さんとお母さんがいなくてもパッと唐突に僕らが生まれる世界です。

画像2

初代宇宙では、何もなくても何かが生まれてきてしまうので、生まれすぎて、すぐカオスな状態になってしまいます。これでは生命活動ができません。

画像3


それでは駄目なので僕らの宇宙(2代目宇宙)では、始まりだけは何の作用が無くても、何かが生まれるようにプログラミングされたと考えました。そしてその後は何らかの作用を与えないと、何か生まれない。

これで宇宙の始まりも説明できるし、その後カオスな状態にならず生命活動ができるのも説明できます。

画像4


じゃあ誰がプログラムを組んだ?神か?突き詰めると堂々巡りです。

だけどこういうの考えるの楽しい。


この記事完全に自己満足記事なのでこの時間にこっそり忍ばせときます。


終わり







ここまで読んでいただきありがとうございます。