見出し画像

noteから賞品届きました。

一人に与えられた運の総量は決まっているのか議論になった。ある人は決まっていると主張し、ある人は増減すると論じる。前者の主張では、運の総量は決まっているから、もし不運なことが起きた時に、そしたら次は幸運なことが起きると考えられるだけで幸せでしょ、と言う。後者の主張では、良い行為をしていると運は増える、そう考えると誰も見て居ない所でも善行をしようと思えるではないか、と言う。どちらの意見も正しいように思える。私はただソファに座っている。

運の総量があるのだとしたら、かなりの運を使いました。

note公式が昨年末から年始にかけて開催していた、年末年始連続投稿チャレンジの抽選に当選したのです。

かなりの参加者がいた中で、まさか当選すると思ってなかったので、驚きました。

一月中旬頃に当選の連絡が来て、今朝賞品が届きました。

賞品はnoteオリジナルのノートとペンとステッカーでした。

noteのノートはnoteのペンをnoteのノートに挿せるようになっていて実用的そうです。僕はメモ魔なので、こういうノートは何個あっても嬉しいです。早速一番メモする机の上にこのnoteのノートを配置しました。

オフィスにも馴染みそう。商品化したら絶対売れるやつ。

これから沢山、脳内で思いついた事をこのnoteのノートにnoteのペンを使って書いていきたいです。

僕はスマホでnoteを書いているのですが、現実世界でも電子世界でもnoteにお世話になる2024年になりそうで、良い一年になっていきそうな気がしています。

何処かの配達業者のようにただ商品だけが入っているのではなく、ちゃんとペーパークッションを賞品の下に敷き詰めて下さっていて、そういう細かな気配りにも感動しました。

ご多忙の中こうやって賞品を届けてくださりありがとうございます。大切に使っていきます。

早速ステッカーはこんな感じに貼り付けました。

良い感じ

このポストカードは僕が唯一noteのコンテストで頂いた賞品です。noteにてマネーフォワードがワクワクするお金の使い道ってのでコンテストを開催していて、その時いただいたポストカードです。

このポストカードとてもお気に入りでずっと飾っているのですが、今回noteのステッカーを貼ったので、より大切さと親近感が沸いてます。

今回は運で勝ち取った賞品ですが、どんな形であれ我が家に届いた賞品には縁を感じます。これからもそういった縁を大切にしていこう、と、このポストカードを見るたびに思い出せそうです。

因みにポストカードの裏には作者の情報が載っております。

ここに記載されている、小さく生まれ、ゆっくり育つという表現がとても好きです。

僕もここnoteで文字を書くという興味が小さく生まれました。そしてゆっくり育っていて今は文字を書くことが大好きになっています。

そう思えているのは、やっぱりnoteがあったからです。改めて感謝です。

その感謝の気持ちを込めて、勝手ながらしばらくはnoteのPRをします。先程のステッカーをスマホに挟みました。

これってなんて読むんですか?って聞いてきた人にこれはnoteと読むんですけど、note知ってます?え?まだやっていない?それはもったいない、無料でできますし、1年以内に収益化している人も沢山いて、うんたらかんたら、と怪しめにPRしま…すん。

とりあえずnoteのロゴを地味に拡散するのだけは実際にしばらくやっていこうと思います!

あと、noteのロゴって縦にするとギャル文字みたいで懐かしい

終わり

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

ここまで読んでいただきありがとうございます。