有休はないって言われても要求した話



まず、有休が欲しいと言い出せる人がなかなかいません。

言えたとしても、「そんなものはない」と言われたら諦めます。

しかし、僕は有給休暇は労働者の権利であると知っていたので

わざわざ労働基準監督署に電話して、もう一度要求しました。



労働基準法を知ってて良かった!情報や知識って大事ですね!

何故か、知っていても諦める人もいますが、きちんと要求してください。

賃金ドロボーされてるんですよ!そんなところで働くつもりですか?

僕は却下された時、怒りの感情が湧いてきましたよ!

しかも、3日経っても返事が来ないので計3回メールを送りました。

すると、本社はお休みで回答は週明けになるという返事が・・・

その点は反省しております。冷静に要求するべきでした(笑)



そして、このようにメールで連絡くださいって返事したんですけど、

さすがにそれはダメでしたね。

僕はコミュ症なのでなるべく会って話をしたくなかったんですよね。

実際、会って話する時は心臓バクバクでした。

我ながらよく頑張った、たまお!

一応、記録が残るように録音しながら話をさせてもらいましたが、

結果として有休はきちんともらえました。

ないって言うくらいだから適当に対応されると思っていたので意外でした。


みなさん、分かりましたか?

ちゃんと言えば、行動すれば、有給休暇の1つくらいもらえるんですよ。

あなたは僕でもできることができないんですか?w

ましてや、僕は元ニートですよ。悔しくないの?w


まあ、メールは非常識だと怒られはしましたが、

僕はひねくれ者なのでこんな記事も書いてます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?