悩むくらいならさっさとやめろ

先日、ある専門学生から

「学校を辞めようか悩んでいる」

と相談を受けました。


彼は今の心情やこれまでの事情を細かく語ってくれました。

みなさんも様々な想いがあって学校や会社、あるいは他の何かを

辞めるべきか続けるべきか悩んでいるのだと思います。

しかし、答えはシンプルです。

辞めようと少しでも思ったのなら辞めれば良いのです。

今すぐ辞めてください。


でもあなたは言い訳します。

辞めたら?と勧めれば勧めるほど、辞められない理由を作り出します。


あーバカげてる。

そんなくだらない理由の中にあなたの意志はどこにもありません。

あなたの意志は理由に負けてしまっているのです。

良いですか?

あなたに続ける意思があれば辞めようなどとは微塵も思いません。

あなたの気持ちは誰よりも正直ですよ。辞めたいんでしょ?


それに本当に続けたいことなら

辞めようと思ったところで辞めることはできません。

悩んでいる暇があれば辞めてください。

それはそれはキレイさっぱり切り捨ててください。

身も心もスッキリ軽やかになれますよ。


もし万が一後悔するようなことがあれば

それは心の底からやりたいことがそこにはあったということです。

ならば取り返しがつきます。もう一度トライしましょう。

別に学校や会社という場所に囚われなくても良いのです。

本当にやりたいことなら個人でもできるはずです。

敷かれたレールの上を歩くより

自分で方法を考えて道を切り開く方が人生楽しいじゃん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?