見出し画像

初めてマンガを紹介してホッとした

昨日、NOTEで初めてマンガを紹介しました。
このマンガ、本当に面白いと思ったからです。

ただ、NOTEを書いた時点では不安でした。
それもかなりの不安です。
「スキが1個もつかなかったらどうしよう・・・」
そう思って投稿しました。

何故そこまで不安になったかというと、今まで漫画の面白さを伝える方について考えてなかったからです。
だから何をどう書いていいのかわからない。

そして昨日は忙しかったので調べている時間が無い。
なので、とにかく自分が一番オススメするPOINTだけに拘って書きました。
完全に思い込み投稿です。

そして実は、もう一つ不安がありました。
初めてNOTEのアフィリエイトのリンクを貼ったのです。
Amazonアソシエイトのものですが、こちらのNOTEを参考に挑戦しました。

アフィリエイトのリンクを貼ったら、ただでさえ存在するかどうか不明なほど少ない読者が、さらに減るのでは・・・という不安がありました。
アフィリエイトのリンクを貼るのは、どこか罪悪感があるんですよね。

ただ・・・今日朝起きると「スキ」が5つついていました。
ホッとしましたね・・・
庶民派代表、なっとう大臣のNOTEとしては上出来です。

「スキ」5つでも嬉しいです!

もしマンガの紹介でNOTEを書けるなら、なっとう大臣はすごく沢山ネタがあります。書けるものが広がります。

あと、閃きましたが、もし漫画ネタを書いたNOTEで高評価がもらえるようになったら・・・仕事と称して漫画を読めるかもしれません。

まあ、そんなことはないと思いますが、もしそうなったら本当に最高の生活ですよね。あーそうなってほしいなぁ!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?