見出し画像

睡眠 Lo-Fi hip-hop

眠たいのに眠れない。

あと一歩のところで引き戻される。

そんな私の眠りを助けるのは音楽だ。

ミュージックアプリでラジオ番組を聴いてみたり、ジブリのオルゴールや癒しの自然音を流してみたりしたけれど、しっくりこなくてなかなか寝付けない。
「私が聴きたいのはコレじゃないんだよなぁ。」と結局携帯をいじって音を漁る。

そんな中で出会ったのが "Lo-Fi hip-hop"だ。

初めて聴いたのに、スッと身体に入ってきてとても心地良い。
2、3曲聴いたところで深い眠りについていた。

hip-hopと聞くと激しそうなイメージが湧くが全くそんな事はない。
ゆったりとした曲調とアンバランスな音がバランスをとっていて、それらが1日の終わりに疲れた心を穏やかにする。

私が好きで毎晩のように聴く北欧のビートメイカー"HM Surf"。
彼らがつくる音楽が耳に流れてくるかのような素敵な紹介文が挙がっているので是非、読んでみてほしい。

(https://waltz-store.online/?pid=136657758 より) ↓


どう…?
寝る前に、お休みの日に、日曜の夕方に、聴きたくなるのはきっと私だけではないはず。

HM surfと一晩過ごしてみてはいかが?🌛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?