北八ヶ岳へ(北横岳・縞枯山・茶臼山縦走)

こんにちは!いつも何かに挑戦していたい、タイルメイド代表の玉川です。
この週末の土曜日は、朝4:30出発して、北八ヶ岳を六時間半縦走登山。

麦草峠〜大石峠〜茶臼山〜縞枯山〜北横岳〜五辻〜出会いの辻〜麦草峠!

下山後は、妹&KIDSたちと食事。スタミナサムギョプサル!

翌日は、朝8時から町民奉仕作業で、3時間草刈りでした。体力はギリギリもったけれど、腕の筋肉痛がヤバイ・・・!

その後、1時間ウォーキング。最後は父の日で家族で食事。食べ過ぎたので寝る前の20分は家の周りを徘徊(笑)という、なかなかに攻めたスケジュールを堪能してきました。

こういうやりきったな〜っていう(清々しい)気持ちのあとは、実際はやりすぎていて絶対に体調が悪くなるので、今日は早く寝ます。36年もこんなポンコツな身体と付き合っているとだいぶ自分のことがわかってきてきた気もします(笑)しかも、なんと、今日は東京から友人が帰省していて、お昼に一時間ウォーキングに付き合ってもらったので既にワークアウトは目標カロリークリア目前。なんとありがたいことでしょうか〜。感謝。いつもお昼の時間に一時間ぐらい歩けたら、結構、夜の時間にノルマに追われず楽かもしれない。(もう少しワークアウトを楽しめる気がします・・・w)

昨日、草刈りを3時間みっちりしたにもかかわらず、1時間半ぐらいプラスでウォーキングせねばならなかったのは、Apple Watchの充電がきれてしまっていたから。Apple Watchの充電が切れるともうiphoneでもカバーできないし(ガーミンとナイキラントはあえて同期していない)もうお手上げって感じです。「今日は十分ワークアウトしたけど、いまはApple Watchを納得させるためにやっつけで運動しとるじゃぁー!!」っていうやっつけウォーキングな深夜徘徊でしたが、もはや、自分の達成欲との戦い。あと1ヶ月半はその調子で無茶します。

ワタクシ、週末、山にいくのは、すご〜〜〜〜くリフレッシュできるということに気づいてしまいました。いまの私にとって大事な時間だなと思います。歩いている間はやはり脳が活性するので、私の苦手な「自分と向き合う時間」というのが作れそうな予感です。

自然の中で、これからのことを考えるというのは贅沢な時間。

梅雨の間の晴れ間。雨にならなくて本当によかったと思いました。(というか天気予報を確認しまくって雨が降らない山に登りました笑)夏本番に向けて、もっと体力つけたいなといい感じの欲がでてきました◎

健康第一で、タイルのプロデュースがんばっていきます!
タイルメイドサイト、建築家・設計士・工務店の方向けのページもあるのでよかったら覗いてみてください◎