連絡のこと

連絡を取りたくても躊躇してしまう人がいる。

嫌いとか、面倒くさい、とかそういった感情はない。なんだか気が引けるというのが正直なところだ。

何年も連絡をとっていないわけではなくて、ちゃんとやりとりをしていないのは数ヶ月くらいだろうか。

ひと思いに連絡をしてしまえばいいのだけれども、返ってこなかったら…とかそういったネガティブなことをやっぱり考えてしまう。

ふだんはあまり気にしない質なのだけれども、この人に対してはどうしても考えてしまう。人間関係を終わらせたくない(終わるわけではないのだけれども)、といった思いがとても強いのだろう。

どうしたものかなぁなんて考えているけれども、きっと答えは出ない。人生いろいろです。

こちらサポートにコメントをつけられるようになっていたのですね。サポートを頂いた暁には歌集なりエッセイを購入しレビューさせて頂きます。