語る気も起きない

6月の最終日曜日。雨。

それでも野球はやってるし仕事はある。夜からは餃子会もある。球場へ試合を見に行くことができないだけで、それ以外のことは何ら変わらない。

それなのにやっぱり移動が伴わないからなのか、実際に現地で野球を見てかないからなのか気の持ちようは大きく違う。

現地で見たとしても、テレビで見ていたとしても結果は変わらない。なんならテレビで見ている方が解説を聞くこともでき、球種やらなんやら細かい情報がすぐに手に入る。スローでの再生もある。

ここまでのテレビ観戦で大きく感じた。なんて楽なんだ、と。仕事にもすぐ取りかかれるし、疲れない。さらには情報もすぐに手に入る。すばらしいことばかり。

でも、それではやっぱり満足できないし、なにも感じない。ライブ感がないスポーツって物足りないし、語る気も起きない。あくまでぼくは。

こちらサポートにコメントをつけられるようになっていたのですね。サポートを頂いた暁には歌集なりエッセイを購入しレビューさせて頂きます。