考えすぎ

自分でつくったテーマの取材対象をさがしている。

今の所、いくつかの候補は見つけたけれどもまだまだ足りない。明確な基準があるわけではないが、匙加減がむつかしいというのが本音としてある。

どこかの誰かに提出するわけではなく、期限があるわけでもない。もちろん報酬が発生するわけでもない。だからゆるーくらくに考えればいいのだけれどもそれがなかなか出来ていない。

何事ももう少し楽観的に考えることができれば、考えすぎなければもうちょっと豊かになって人生もうまくいくんじゃないのかなぁと思っている。

「考えすぎ!」そう言われていたことを思い出す…。

こちらサポートにコメントをつけられるようになっていたのですね。サポートを頂いた暁には歌集なりエッセイを購入しレビューさせて頂きます。