変わらないだろうこと

この人とこの人がつながってるんだ…という事案は多くある。

学生時代も会社員時代も、そして今も毎日とは言わないけれども、なんとなくの頻度でそういった場面には出くわしている。

そのつながりを意識しているわけではないし、それによってなにかが変わるわけでもない。でもやはりいろいろと考えてしまうことがある。疑り深い質だからなのだろうか。

人を信じること、疑うことどっちも大事なんだろうけれども、ぼくのスタンスは一貫している。それは経験則によるもので、持って生まれたものではなかった。

この先変わることがあるかどうかはわからないけれども、すぐに変わりそうもない。変えるつもりもない。

こちらサポートにコメントをつけられるようになっていたのですね。サポートを頂いた暁には歌集なりエッセイを購入しレビューさせて頂きます。