疲れ

どっと疲れが出た1日だった。

なんで疲れてるのか、よくわからないけれどもやっぱり疲れてる。体も心も。

なんとなく原因はわかっているけれども、こればっかりはどうしようもない。季節の変わり目はわりかし、こういうことが起こる。

体温調節がうまくいかず、不調が出てくるのだ。自律神経の不調だろう。それに輪をかけるかのように、あるできごとで、ぼく自身に対して疑念を持たれてることがああるのも厄介だ。

それを拭い去りたいけど、なかなかうまくいかなさそう。人は疑ったらなかなかその思いを消し去ることはできない。それはぼく自身よくわかっている。

時が解決するのか、それとも死ぬまでこのままなのか。なんでこんなことを悩まないといけないんだろうなぁ。

こちらサポートにコメントをつけられるようになっていたのですね。サポートを頂いた暁には歌集なりエッセイを購入しレビューさせて頂きます。