新しい領域

今まで意識して避けてきた仕事がある。それを今週末に2回(金曜と日曜)も行うことになりそうだ。しかも、異なる取引先で。いろいろな葛藤や想いはあるものの、仕事として引き受けたからにはしっかりと行わなくてはならない。その打ち合わせのスカイプ会議を行い、まぁなんとかなるのかなと思っている。ありきたりの内容ではなく、違う切り口での構成を考えたからだ。

その仕事に臨むにあたり、最大限の下調べは行っている。自分の持っている知識だけでは到底足りない。ネットはもちろん、参考となりそうな書籍や雑誌は購入した。この時点で赤字になりそうなくらい…。でも、次に生きれば先行投資である。そこは惜しんでいられない。

もしかしたらここにきて、自分にとっての転機が訪れたのかもしれない。この領域での仕事を作っていくことがおもしろくなればいいなと思うけれどもまずは週末に挑みます。

こちらサポートにコメントをつけられるようになっていたのですね。サポートを頂いた暁には歌集なりエッセイを購入しレビューさせて頂きます。