見出し画像

【腸活】甘酒ティラミスを作ってみたら最高だった

酵素ファスティングをしてから、酵素に関心が向き「麹、甘酒、酒粕」に絶賛取り憑かれ中でネット検索の日々。

そんな中、甘酒のティラミス?!のレシピ公開を見つけてしまい。これは罪悪感なく食べられるやつ!!と早速トライしてみました。

材料の写真(画像でメモ)

土台の材料
クリームの材料

なぜ画像を撮ったかというと、何グラムって書いてあってもイマイチ量が想像がつかなくて、視覚でメモを残したくて撮りました。

料理も毎日作りますが、軽量スプーンと軽量カップが欠かせません。目分量が出きるのはもうすごい回数作ったものだけ。目分量が苦手です。

こちらを拝見して作りました!

私は真似して作っただけの素人なので、
作り方や材料は提供元のをご覧ください。

作った感想

ココアパウダー雑です…

今回初めて豆乳ヨーグルトという存在を知りました。甘酒とココナッツオイルと混ざると、こんな味変!美味しい!!と感動。

これはまた作りたい!と思えました!!簡単で美味しい!!デザートなのに体に良い材料ばかり。

お菓子を買わずに、こういうのを食べれば違うよなぁ、、と、手作りお菓子を他にも作ってみたくなりました。

お読み頂いてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?