見出し画像

【西伊豆】 仁科の料理大満足の民宿 小春荘

釣人の朝は早い。若い頃は車中泊で良かったのですが、最近は民宿に前泊するように。
釣り目的なので、寝れれば素泊まりで全然OK なのですが、民宿の食事はすごい。美味しいしボリュームがあるところが多く、満足度が高い!民宿最高!って思っています。

今回は連休が取れたので、釣りをした後にも泊まりました。こちらをご紹介します。

【仁科】民宿 小春荘

施設

外観
2階共用流し・お手洗い
客室6畳一間のタイプ
浴衣・タオル・歯ブラシ有

共用部分も客室も清潔感があります。
【お風呂】2つあり温泉です。
男女でわかれていますが、宿泊者数によって貸切使いをしているようです。
シャンプー・コンディショナー・ボディソープ・アカスリがセットされていました。
脱衣場にはバスタオル、ビニール袋も。
ドライヤーの貸出もあります。
(お風呂場の写真はありません)
※21:00まで

お料理

到着してウエルカムところてんを頂きました。伊豆はところてんが名物で、原料の天草の生産量が日本一だからだそうです。

夕食

カサゴの唐揚げ(ひとり一皿)

海鮮ずくしの夕食はボリューム満点で、食べきれない程で美味しい。ご飯の量は「富士山盛り」にしてくれます。ただホントにボリュームがあるのでご飯の量は気をつけてお願いしてくださいね。夕食は17:00から順番に。

朝食

朝食もボリューム満点!お味噌汁は前日お刺身でいただいた伊勢海老の頭の出汁が最高。
朝食は7:00から順番に。

まとめ

仁科漁港までは歩いてすぐ!駐車場は136号沿いでわかりやすく広いです。

お布団は夕食中に敷いてあり、翌朝朝食時に片付けてありました。民宿はだいたい布団は自分でなので、荷物をまとめてキレイにしておけば良かった…と、すみません雑において出掛けてしまいすみません。お見苦しい…。
部屋に貼ってあるご案内にはセルフと書いてあるので繁忙期はセルフなのかもしれません。

今回は釣りをしてからの宿泊だったのですが、入り口の洗い場を貸してくださり、バッカンを洗わせていただき大変ありがたかったです。氷いる?と声をかけてくださったり、洗った後干しといていいよと、何から何まで親切にしていただきました。

一泊2食付 ひとり9130円

素泊まりで外食をするより、こちらで宿泊&夕食を頂く方がリーズナブルだし、ボリューム満点だし、夫は小麦アレルギーですが、わかりやすく海鮮!安心して食事も楽しめました。また伺いたいと思います!

◆情報まとめ◆

料金 一泊二食付 9180円
予約 電話予約のみ
Wi-Fi 有り
アメニティ 歯ブラシ・タオル
共用のもの シャンプー・コンディショナー
      ボディソープ・あかすり
チェックイン         15:00
チェックアウト     10:00
食事時間  夕食 17:00~
      朝食   7:00~
温泉利用時間 15:00~21:00
                             ?  ~  9:00
食事持込み 不可

参考サイト

「今こそ しずおか 元気旅(全国旅行支援)」
ワクチン3回接種又は陰性証明で割引!

2023年1月10日からまたやるようです!販売は年内スタートなのでチェックしてみてくださいね。

小春荘サイト

参考サイト「仁科漁港」

近隣の観光地やお食事処、他民宿情報も追って書いていきます。

最後までお読み頂いてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?