見出し画像

東京駅前の屋上庭園「KITTEガーデン」で、夜景を堪能

※ 東京駅→皇居東御苑→東京駅の秋散歩 の続きです

KITTE丸の内に到着すると、目に入ったのがこちら。

名称未設定-3385

今年の主役は、日本が誇る「和紙」。
天井から美しい和紙の雪を吊り下げ、圧倒的な白の世界を演出します。

私が優しい印象を受けたのは、色使いだけでなく、和紙の素材感ゆえでもあるようです。

きれいだったので、今回はエレベーターでなくエスカレーターで6階まで上がりました。

名称未設定-3386
名称未設定-3387


以下、屋上庭園「KITTEガーデン」で、16時半過ぎから17時15分頃にかけての撮影です。
空の色の変化を含めて、お楽しみいただければ幸いです。

名称未設定-3343
名称未設定-3391
名称未設定-3390
名称未設定-3347
名称未設定-3382
名称未設定-3389
名称未設定-3393
名称未設定-3394
名称未設定-3400
名称未設定-3395
名称未設定-3401
名称未設定-3398
名称未設定-3359
名称未設定-3358
名称未設定-3397
名称未設定-3402
名称未設定-3396
名称未設定-3364
名称未設定-3365
名称未設定-3366

KITTEガーデンでの写真は、ここまでです。
次回は、手袋・マフラーを用意して、もう少し遅い時間まで粘りたいと思います。

KITTE丸の内の外観。

名称未設定-3368
名称未設定-3369


先ほどまで見下ろしていた場所を、地上から。

名称未設定-3379
名称未設定-3404
名称未設定-3380
名称未設定-3374
名称未設定-3376
名称未設定-3375
名称未設定-3377
名称未設定-3378

もう少し・・・と思いつつ、帰ります。

以上、最後までご覧いただき、ありがとうございました。


<関連記事>

今月初めて行って、KITTEガーデンを思い出させてくれた場所。

今回、KITTEガーデンの前の散歩。

10年前の記録。
最後に2枚、2019年春に今回と同じような形で撮った写真も入れてあります。