見出し画像

雨上がり、JR横浜タワー屋上広場「うみそらデッキ」とその周辺

先日、JR横浜タワー12階「うみそらデッキ」に初めて行ってきました。

横浜港や横浜ベイブリッジが一望できる屋上広場です。ベンチやテーブル、カウンターなどを配置し、幅広い世代が憩える場所です。また桜や紅葉などの木々を植えることで、環境に優しいまちづくりを目指しています。広場のアイコンとして「YOKOHAMA」の文字を象ったオブジェを設置しております。※天候により屋上を閉鎖することがございます。
場所:JR横浜タワー12階

https://yokohamastationcity.com/jr_yokohama_tower/

実はまったく予定になく、仕事 → ヨドバシカメラでフィルム現像上がり受取 → 大戸屋で夕食、のあと、駅周辺で見つけたエスカレーターを上がっていくうちにたどり着いてしまった場所。
名称も初めて知りました。

以下、キャプション少なめでスマホ写真を並べます。

うみそらデッキは、ここまでです。
直前まで雨が降っていたせいか、こういう場所にも関わらず、極端に人が少ないのが新鮮でした。

そして、下へ。


撮影順は逆になりますが、下層階での風景。


そろそろ、横浜を後に。

以上、最後までご覧いただき、ありがとうございました。

うまく伝えるのが難しいのですが、自分にとっては、2020年1月ぐらいまでは日常だった「仕事帰り、ターミナル駅周辺で、スマホでただ撮っただけ」感を思い出す貴重な時間でした。

また、ゆっくり撮りに行きたいと思います。