見出し画像

⑬100チャレ師匠からの注文

あさ、起きるとこんなLINEが入っていた👇

皆さま、
今日はエイプリルフールだけど、
嘘じゃなく(笑)
考えて、準備してほしいことがあります。

もし3日間。
真っ暗闇になったら
どうしますか?

その準備をして欲しく。

3日間暗闇だったら‼️
うーん、スマホは持ってて良いんだろうし、電気も通ってる感じでいいのかな❓

世紀末的なイメージを彷彿させるイメージに移行する私の頭。

去年の2020/5/11、7/11 with コロナ
ちょろっと陰謀説も含めた様な、あの時の私
で考えた事を棚卸ししてみる。

それではどうぞ👇

①チョコレート大袋をゲットして、30回以上噛んで食べる‼️

②原液系のお酢とかカルピスとかでお水を楽しむ。そして周りの人にも分けて、美味しいねってほっこりする。

③パウダータイプのココア、ミロ、紅茶系のドリンクを用意しておいて、お湯を分けてくれた人とシェアしてほっこりする。

④野草図鑑など、周りに生えている食べられる雑草を刈り取って、天日に干せないから、笑、煮て食べる。

以上スマホの電池が続く限りできること。

電気なくなったら、、、自転車発電機をつくれる様にしておいて、発電する。

サバイバルマニュアルと、ファイアスターターを買っておいて、長期戦に備える心構えをしておく。

日がない=激サム環境が出来上がるから、防寒対策で《かいまきにじゅばん》を縫い付けて、いつもはやらない裁縫に挑戦する。

今年《2021》はトレッキング、キャンプに連れて行ってもらい、サバイバルマインドを成長させ、仲間と共に乗り越える術を段取りする。

瞑想し、過去の叡智と繋がり、前回地球が真っ暗闇になった時のサバイバリストの魂と交信し、勇気と知恵を授かる笑✨✨

サムサノナツハ オロオロアルキ
ミンナニデクノボートヨバレ
ホメラレモセズ クニモサレズ
サウイフモノニ ワタシハナリタイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?