見出し画像

寝かしつけ奮闘記

我が家には1歳3ヶ月の息子がいます。
最近抱っこでゆらゆら寝かしつけをやめて、添い寝で寝かしつけをしているのですがなかなか寝てくれません。

まだ遊び足りないのか、布団の上を歩き回ったり、私の顔をペチペチ触ってきます。
たまに本気の目潰しもしてきます。

ようやく寝てくれて部屋から出るときにドアノブの「・・・カチャッ・・」という音で起きてしまいます。
また最初からやり直しになってしまうので、毎回ドアノブを閉める時はドキドキです。

部屋から出たあとはモニターで監視しています。
ベビーモニターとても便利です。
モニターがあると自分の時間も確保できるので重宝しています。

子供が産まれる前は寝かしつけがこんなに大変だとは思ってもいませんでした。
色々勉強させられることばかりで、毎日が驚きです。

息子が大きくなるまで何回寝かしつけができるかわからないですが、今のうちに楽しみながら頑張りたいと思います。


最後まで見ていただきありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?