よみがえった食欲

本日から回復食。

今日は、朝食も昼食も2回ともスッキリ大根。
昆布出汁で短冊切りにした大根と梅を煮ること30分。
断食明けの舌に梅のすっぱみと大根のほろほろ感が美味しい。
ほんの少しの量だけど、美味しいし満足。
そしていきなり眠い(笑)

ただ、食欲って不思議。

断食前も最中もほんとに強い食欲はなかった。あれ食べたい、これ食べたいとも思い浮かばなかった。少しチョコの誘惑を感じただけだった。それも薄い誘惑で、全然平気だったのに。
なのに、終了となって朝食、昼食と続けるうちに、次々と食べたいものが浮かんでくるって、現金なものだな。
やはりスタート時は気合入ってたのかな。あまり力まないでやりたいと思ってたけど。

とにかく、初めてのファスティングはなかなか上手くいったし、確かにお腹はへこんだ。デニムもゆるくなった。せっかくなのだから、是非キープしたい。明後日まではスープの食事にしよう。

一度胃腸をすっからかんにする体験をすると、体内に入れるものを選びたくなる。へんなもの入れたくなくなる。きれいにお掃除したところは汚したくない感覚に近いかもしれない。
やはり今まで食べ過ぎていた。質の良いものを少しずつとるように心がけていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?