見出し画像

回復期とスープ

ファスティング回復期2日目


野菜スープ(玉ねぎ、にんじん、キャベツ)で朝食と昼食を。

今日は仕事なので、ランチのためTHERMOSのスープジャーを買ってみた。

朝7時に温めたスープを入れてお昼に余裕で温かいスープが飲めた。しみわたる。

これは、回復期が終わっても何度も使いたい。むしろ、何故いままで買ってなかったか。スープ好きなのに、もっと早く買えば良かった。


職場の女性達に、ファスティングの経過報告。

みんな、いいなとは言えど、自分は出来ないと言う。

わたしも、もっと大変だと思っていたけど、単純に好奇心で自分の体を使った実験のつもりでやってみたら、意外とすーっと3日間が過ぎ去り拍子抜けした。

回復期2日目の今日も、体が軽く、むくみもない。

今まで、本当に食べたいもの以上のものを食べていたのだなということに気づけたし、食についてもより興味が沸いて来た。


明日は回復期3日目。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?