見出し画像

ひとつのチャレンジの完了

ファスティング 回復期3日目。


昨日と同じく、朝昼と野菜スープ。夜は久しぶりのお粥。そしてぶとう。フルーツは久しぶり。本当は朝がいいんだろうけど、ごほうびで。

体調に特に変化はないけど、若干目のかすみがあるかな(笑)これは絶食に関係あるのか無いのか。

何はともあれ、無事にはじめてのファスティングチャレンジ。自分なりに納得な結果で満足です。なにより、やったことないことにチャレンジするって言うのは楽しい。

わたしは元々超慎重で、石橋叩いて渡るタイプ。変化を嫌うというか、怖がるタイプ。でも、最近何かとチャレンジしたい気分が沸々と沸き上がり、ファスティングチャレンジにいたりました。結果を想像して尻込みし勝ちなのだけど、「実験」のつもりでやってみればいいのだなと思った。だって、例え失敗したってそれは大切なデータになるのだから。

このチャレンジすることについてのいいことにもうひとつ気づきました。でもそれは、日を改めて書いてみたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?