見出し画像

疫病神がやって来た⑥

厄病神は凄い。
長男の方には子供が3人出来たのだが、それを追うかのように3人出来た。少しずつ
学年をずらして。。
親は孫みんな、平等に小学生に上がるたびに学習机を買ってあげていた。
兄弟が多い家だったので独身だった下の2人は
親のお金が心配だから頼らないようにしようと決めた。自分の子供の学習机は自分で買った。
兄弟多いとこんなにも面倒なことになるのかと思い自分の子供は少なくて良いと思った。
配偶者によるのだが厄病神が居たら親族までも巻き込む。

次男は厄病神とはお付き合いの段階で実家に連れて来たとき、父が結婚の話を進めていったから結婚したと言っていたが それならなぜ
3人も出来たんだ?と言いたい。自分で選んだのではないのか?と言いたい。
親のせいにするな!と言いたい。何度も何度も。

厄病神には親しい友達が居なさそうだ。
友達になったとしても本性を知ったら離れていくのだろう。自分の利益ばかり考えているからだろうか、面倒なタイプだからだろうか。

ある話し合いをした時、自分がやる、と言ってたのに2ヶ月で放り投げて結局は高齢の母がする事になった事があった。
その報告もなく、勝手に。
そんな行動はあらゆる所で出てくるものだ。
きっと子供ことや仕事に行ってもそういう無責任なことはあったのだろうと見受けられる。
そして都合が悪くなると夫である次男になすりつけるのであろう。
自分は悪くないと思ってるから謝らない。
卑怯者。あなたは卑怯者。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?