見出し画像

Obanzaiプロジェクト

FabCafeのOpen LabsにObanzaiプロジェクトとして活動することになりました。おばんざい屋を始めましたが、食べる場をつくることで、おいしいごはんを作るだけではなく、豊かな食体験ってどんな体験か?を探求する場を作りたいと思い場を持ち始めました。

「食べる」ことは心と身体が満たされる楽しい体験で、そうであってほしいと願う一方で、課題や葛藤などもあります。
食べることを通してより良い社会になってほしいと思う。食べ手がもっと色の背景に関心を持つような機会が必要だと思います。
私自身、野菜を作れない分、いいと思う気持ちを持ちながらもの作りをする人に対して、リスペクトの気持ちがあります。
何をいいと思うかはその人次第なのですが、私自身も何が「いい」のか1人じゃわからないからこそ、場を作りたいなと思いました。これまで楽しく食べる食体験を作ってきましたが、より食を能動的に学んで関われる機会も作っていきたいです。

いただいたサポートは「食」を発信する活動に使わせていただきます^^