見出し画像

大晦日まであと111日

昨日、イベント関係の規制緩和のニュースを受け、(まだ時期尚早の声もありますが)
行きたいところやりたいことに思いを馳せた方がたくさんいたと思います。

私もその一人。

そこからふと、そういえば今年って残り何日ぐらいあるんだろうと思い調べてみると。。。
あと111日でした!

なんと。ゾロ目。。。
個人的には少ない!!!と感じました。
あと111回24時間を繰り返した先はどんなだろうな。

逆にいうと、今年254日経過。
今日は255日目。。。

今年は環境が大きく変わって、普段できていたことができないことも多かったけど、だからこそのチェンジやトライもあったなと。


家にいる時間が増え、ほぼ毎日自炊になったこと。
料理のレパートリーが増え、ダルゴナコーヒー、プリン、てごねパンなんて作ってみたり。

家の中のネット環境が良くなったり、寝室に照明器具を付けたり(遅)、
オンライン飲み会なんてして気軽に友達と顔が合わせられるようになったり、親との特に近況報告だけの連絡が増えたり、
近所の小さなお店でテイクアウトするようになったり、旦那と30キロ以上ウォーキングしてみたり。

在宅勤務、満員電車に乗らなくて済むなんて‼会社に行かなくていいなんて!
おかげで体調がすこぶる良くなりました(笑)

気になってたドラマ一気見したり、読書の時間が増えたり、ラジオを聴くようになったり、旧約聖書~新約聖書の流れを学んだり、刺繍にチャレンジしてみたり、まさかの韓国語に手を出したり。。。
note始めたり!!!
自分と向き合う時間が増えて、後回しにしていた将来のことを考え始めたり。

できるようになったこと、小さなことも含めるともっともっとたくさん。

あと111日どう過ごそうかな。
そう思うとちょっとたのしみですね。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?