見出し画像

戯曲 『メソポタミア・プロパガンダ・エクササイズ』






こんにちは!

カレンダーを二度見するような季節外れの天候が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私はというと、先日大学の学園祭があり、そこで『メソポタミア・プロパガンダ・エクササイズ』という作品の発表を行いました。
同期の関口洋平さんが主宰しているミニ胡麻うりという団体での公演でした。
関口さんには今作の潤色、演出、出演をしてもらいました。
すごい!オールマイティー!ありがとうございました!

今回は、3年生にして初めての学園祭参加のきっかけとなったこの作品を公開します。


・戯曲『メソポタミア・プロパガンダ・エクササイズ』
・日芸祭2023 日芸祭演劇学科企画「日芸学生演劇祭〜ぼくらは『 』にだってなれる〜」参加作品
・劇作として、演劇団体ミニ胡麻うりに参加。
・二人組の怪しい男が京都の邸宅で怪しい夫人にもてなされるお話。


※作品保護のためPDFで公開させていただきます。
 ダウンロードしてご覧ください。


今作ではコントに初挑戦しました。
かなり苦戦しましたが、それについては後日詳しく裏話したいと思います。

よろしければどうぞご覧ください!


ではまた次回!

よろしければサポートをお願いします!🙏