見出し画像

【そろばん】これから始めてみたいと思っている方へ

こんばんは!そろばん講師の玉寄です。このnoteではそろばんに少しでも興味を持ってもらえるよう、ここで全てが解決するわけではないかもしれませんが、少しでも背中を押してあげられたいいな、と思っています。と、言いますのも、私がそろばんを本当に習っていてよかったな、と思っているので、少しでも多くの生徒さんに始めてもらえたらいいな、と感じていることから、書いて見ました。


・まずはじめに・・・

そろばんは本当にできるのかしら?まだ小さいけど、そろばんで計算なんて大丈夫かな?と疑問に思う保護者の方はたくさんいらっしゃいます。

いつからそろばんを始めればいいの?

それは

ここから先は

910字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?