めぐみ珠算第二の物件探し

物件探しは大変でした〜。

まあはじめからきちんと借りていたらこんなこともなかったのですが、

将来レンタルルームがなくなるとは想像もつかなくて、先行きどうなるんだろう?近くに物件がなかったら。。。と生徒さんもいたことですし不安でたまりませんでした。

レンタルルームのオーナーさんにも諸事情があるのは仕方ないことですし、これまでこちらの場所で大変お世話になって、本当に感謝しています。

だって、あの場所がなかったら私は動き出せなかったし、そろばん仲間も増やすこともできず、生徒さんは級を取得することもなかったのですから。

どうにもならなかったらオンラインレッスンは行なっていたので、ずっとオンライン一本で行っていたのかもしれません。

そして公民館で借りて、教室を開こうとプランも立てていました。

事情があってその時は公民館はエアコン整備で借りることができず、、

なんてタイミングが悪いんだ〜

ですが、このことをきっかけにちゃんとした構えを作ろう、と覚悟を決めたのです。

そして何件かピックアップした物件ですが、失礼ですが外見はパッとしなく、、

ある日たまたま物件探しで、近くの物件がヒット!そして近い笑!

これには非常に胸が高鳴りました。

内見をして、即決です。とても綺麗〜、丁度いいお箱でした。

そして本格的に第二のめぐみ珠算がスタートとなりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?