noteをはじめた理由

今年の4月からnote週1投稿を始めて1ヶ月。2ヶ月目に入ったのでちょっと休憩。今回はnoteを始めた理由をつらつら語ろうかと思います。


noteで情報発信
noteを選んだのは、知り合いの方がnoteで、その方の業界やお仕事のお話をしているのを読んで、興味を持ったから。何か仕事や就活について、自分の経験を発信する場があればなと考えていたタイミングだったので、真似をしました。笑

伝えたい理由
私はめちゃくちゃネガティブです。「私には何もない。」「私なんか。」「どうせ私なんて。」ちょっと気を抜いたら負の感情に引っ張られます。自信なんてこれっぽっちもないくせに、プライドだけは無駄に高い。だから皆んなが憧れる業界で働きたいと思っていました。

新卒で入った会社は、ずっと憧れていた大好きな会社、制服で最初はめちゃくちゃ嬉しかったです。でも直ぐに現実の厳しさを知って、挫折して、逃げちゃいました。

もう二度と航空業界に戻る事はないんだろうなと諦めました。でもやっぱり私にはこの業界しかないなと、他業界で働いてみて思いました。そこからは本当に努力しました。その成果なのかわかりませんが、ご縁、運、タイミングが重なって今の会社に出会いました。

今のこのご時世、航空業界での採用活動はほとんどストップ。私の会社でも未定。私自身、中学や高校の頃から、航空業界だけを目指して学科や大学を選び、それに合わせた授業を取り、インターンやエアラインスクールに通いました。その努力を見てもらえる機会すら奪われる辛さは計り知れないです。

でも、こんなダメダメな私が今働いている空港は、職種はちがえど、空港としては新卒の頃の第一志望の空港です。人生ほんとに何があるかわからないし、ご縁って、自分の本当に努力で引き寄せるご縁が出来るもの。ちょうど留学から帰ってきたタイミングで求人を見つけられたのは、運がよかったから。タイミングが良かったから。

頑張ってる人はいずれ、その努力を認めてくれる人が現れます。今は苦しいけど、乗り越えてほしい。もし、今は航空業界にご縁がなくても、いずれ回ってくるかもしれないし、他業界で別のやりがいを見つけられるかもしれない。だから、今できる精一杯の努力をしてみてほしいです。

こうゆう事が伝えたくて、noteをはじめました。こんな私が大好きな空港で働けているので、1人でも多くの方に、この業界での仕事の楽しさを知ってもらいたいと思いつつ、これからも投稿がんばります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?