見出し画像

上を向いて思い描こう。

今日は、月からの言の葉。


明日12月4日は、
「射手座の新月」です。

射手座


*🌑*――*🌓*――*🌕*――*🌗*

時間は、2021年12月4日(土)16時44分~

※ボイドタイムは、
 2021年12月5日(日)14時07分~20時30分
 願い事を書く方は、この時間帯は避けてくださいね。
 願い事を書く時は、星座の持つ力を借りると、
 願いが叶いやすくなりますよ♪

射手座のキーワードは、
「自由」「理想」「楽観主義」
「旅行・冒険」「真実の追究」
「心の安定」「高次の学び」
などなど。。。

新月は、新しく月が生まれる日であり、
そこから段々と、月が膨らんで(育って)いきます。
そのため、新月に願ったことが、だんだん育っていき
満月の時に叶う(成就する)と言われています。

新月の願い事の書き方については、色々ありますが、
まずは、「書く」ということに慣れていただければ
いいなと思います。
そして、「~しました。」といった既に叶ったという
完了形で、ぜひ書いてください。
何度も書いていく内に、自分の中の本当の願いが
明確になっていきます。

今回の願い事は、ジャンルを問いません。
仕事・お金・恋愛や結婚・人間関係等々
自由や理想の楽しい未来を想像して
ぜひ、願い事を書いてください!

*🌑*――*🌓*――*🌕*――*🌗*

今回の天秤座の新月は、皆既日食。

画像2

日本からは見ることができないので、
ちょっと残念~

前回の満月が部分月食だったの、覚えてますか?
InstagramやTwitterなどで、
素敵な写真がたくさんアップされてました✨

その11月19日の牡牛座の満月の時、
「大きな『運氣の節目』を迎える人も」と
書きました。
実は「大きな『運氣の節目』を迎える」期間は
今回皆既日食を伴う天秤座の新月にかけても続きます。

人によって形は様々(形を伴わないものも多いかな)で
「大きな節目」が現れて、
楽しいものもあれば、しんどいなぁ~という思いを
抱くようなこともあるかもしれませんね。

でも、今回新月を迎えるのは
『楽観的で前向き!』な射手座です。

画像3

上を向いて
(実際に顔を上げて、太陽や空を見るのもおススメです。)
理想や希望を思い描いてください。

12月に入ってから、
直感が受け取りやすくなってますから、
思いっきり楽しいことを考えてください!


追伸:
明日は、
マヤ暦では19日に一度訪れる「絶対拡張の刻印」の日で、
(KIN95 青い鷲/黄色い人 銀河の音4)

そしてそして、「一粒万倍日」。

重なり過ぎでしょ!何から書いたらいいのよ~
ってなりました。( ̄▽ ̄;)


とにかく、
こんな日に何も願わないのは、もったいないんですよ。

自分の理想・素敵な未来をイメージして、
いっぱいいっぱい宇宙にお願いしてください。

ノートに書いてください。

画像4


あなたの未来は、あなたが願ったことでできています。


~世界は愛でできている~

🌙LINE公式アカウント「暦と宙(そら)の話」

画像6

211203_上を向いて思い描く-2



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?