見出し画像

からだもあたまもこころも柔軟に。

今日は、月からの言の葉です。


明日11月5日は、
「蠍座の新月」です。

蠍座


*🌑*――*🌓*――*🌕*――*🌗*

時間は、2021年11月5日(金)6時15分~

※ボイドタイムは、
 2021年11月6日(土)1時09分~9時52分
 願い事を書く方は、この時間帯は避けてくださいね。
 願い事を書く時は、星座の持つ力を借りると、
 願いが叶いやすくなりますよ♪

蠍座のキーワードは、
「深層心理/潜在意識」
「深い絆」「執着」
「破壊と再生」「受け継ぐこと」

新月は、新しく月が生まれる日であり、
そこから段々と、月が膨らんで(育って)いきます。
そのため、新月に願ったことが、だんだん育っていき
満月の時に叶う(成就する)と言われています。

新月の願い事の書き方については、色々ありますが、
まずは、「書く」ということに慣れていただければ
いいなと思います。
そして、「~しました。」といった既に叶ったという
完了形で、ぜひ書いてください。
何度も書いていく内に、自分の中の本当の願いが
明確になっていきます。

*🌑*――*🌓*――*🌕*――*🌗*

「新月」は、
新しいことをスタートさせるのに良いタイミング!
     ↑
私自身もこう書くことが多いのですが、
今回の「蠍座の新月」の星空は、ちょっと違うかなぁ~。


新しく何かを始めるのに向いていない!

画像2

ということではないのです。

ただ、ドカーン!と大きなことをしようとすると
なかなかスムーズに動かないかもしれません。


仕事・チーム・人間関係などなど、
今まで色々手を広げていたものの中で
優先順位をつけたり、整理をしたりして、
少しづつ軌道修正をしながら、
形を柔軟に変えて進めていく。

画像4

・・・そんな感じです。( ̄▽ ̄;)


ここで大事なのは『頑な』はダメよ~。
ってところ。

画像5

カラダと同じで、アタマもココロもやわやわ・フワフワ♪
くらいがちょうどいいかもです。

画像6


そして、もう一つ。

明日は、マヤ暦の
「白い世界の橋渡しの13日間」も始まります。

テーマは、
【いろいろな滞りを断捨離】


先程「蠍座の新月」で書いた『整理する』の部分の
補足にもなるのですが。

今回の『断捨離』は、あまり思い切ったことはせず
ほどほどくらいがおススメです。

モノについては、年末も迫ってきていることもあるので
大掃除も兼ねて、ちょっと思いっきり整理してみる
のもありですが、人間関係はほどほどに。

●少し距離を取ってみる
●時々連絡だけは取る

くらいが良いと思いますよ。


~世界は愛でできている~

211105_蠍座の新月


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?