見出し画像

#私の学び直し

こんにちは。たまです。

今回は、たまの転職ストーリーは 國學院大學さんのお題企画にエントリーしてお届けします。

あまり転職ストーリーと関係ない話ではありますけど、少し通じるものもありますので今回はこの話題をピックアップしてお届けします。

今、ぼくはいろんなことを学び直したいなと思っています。

やりたいことはたくさんあります。
例えば、今更振り返ってどうすんの?と思われるかもしれませんが
中学・高校レベルの数学・理科(化学)・社会(政治経済)が振り返れたらなと思っていますし、
使えたり知っていることが大事こともありますよね。

勉強したいことリストは以下の通り

・プログラミング
・ITパスポート
・情報セキュリティマネジメント
・イラストレーター(さらなるスキルアップ!)
・マネジメント
・話し方の勉強
・国の法律関係(今だと、インボイスとか電子帳簿保存法とか)

などなど数えたらきりがありませんね。

学び直したいこと
どのくらいありますか???

仕事だけではなくプライベートで知っておいてもいいことは
勉強しておきたいですね。

今日は手短に
このぐらいで失礼します。

また来週。

来週の今日は、再び応援ソングを執筆しようかなと思ってます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?