見出し画像

カフェイン中毒?

昨日、歯医者でクリーニングしてもらったので、着色しやすいコーヒーを我慢していました。
そうしたら昼前ぐらいから凄い頭痛が襲ってきました・・・
普段は頭痛はない方なので、結構ビビりますね。

午後になって試しにコーヒーを飲んだら割とすぐに頭痛が治まりました。
あ、これカフェイン中毒なのか?

ちょっと調べてみたのですがカフェイン中毒ってカフェインの過剰摂取のことをいうんですね。
なので私はカフェイン中毒ではなさそうです。

もう少し調べてみたところ・・・

まさにこれじゃん・・・
抜粋しますと・・・

カフェイン離脱 Caffeine withdrawal

疾患の具体例
コーヒーを1杯飲むと症状は消えるのですが、飲まずにいると必ず頭痛に襲われます。

特徴
長期にわたって毎日カフェインを使用している人が突然、カフェインの使用をやめたり、使用量を減らしたりした時に現れる不快な症状です。
症状は人によって異なりますが、頭痛や著しい疲労感、眠気、不快気分、抑うつ気分、怒りっぽさ、集中困難などが挙げられます。風邪をひいた時のように、吐き気や節々の痛みを感じる人もいます。このうち頭痛は特によくある症状で、頭が脈打つようにズキズキ痛みます。身体を動かす振動で痛みが増し、次第に強くなることが一般的です。「これまで経験した頭痛と比べ、最もひどい頭痛」と表現する人もいます。

毎日3,4杯はコーヒーを飲んでいる生活を送っているので、少しずつ減らしていけたらなと思います・・・

それでは日課の英単語です。

本日間違えた英単語
competent(能力のある)

ここまでご覧いただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?