見出し画像

貯金っていくらあればいいの?

少し気になって調べたのですが、全然わからない・・・
あまりお金に興味があるわけじゃないのですが、いい加減真剣に考えないとかなーと。

家の場合は、

30~34歳
夫婦のみ子なし
共働き
賃貸

なのですが、サイトによって平均貯金額が全然違うのなんで・・・?

このサイトでは約730万らしいです。

このサイトでは約530万らしいです。

んで、いくらあればいいんですか???
ライフプランナーみたいな人にお願いするのもありなのかもしれないですね。

今後のこと、色々と真剣に考えないとなー
と思う今日このごろなのでした。

さてと、ゲームしよ!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?