見出し画像

雪の量とマナーの悪さは比例する?

新潟はすごい雪が積もりました。
新潟市内は普段そこまで積もらないのですが、今年は例年にないぐらい積もっています。

今日、少し出かけただけでも交通のマナーがひどい人を多々見ました・・・

1. 信号無視
横を走っていた車が、赤信号をノンストップで突っ込んでいきました。
たまたま車が来なかったから良かったものの、ぶつかっていたら巻き込まれたかもしれません。

そのあと、やたらとブレーキ踏んでいたみたいなので、止まれなかったのか、もしくは飲酒運転か・・・

2. 車線無視
目の前を走っていた初心者マークを付けた車が、車線を無視して走っていました。
右車線で信号待ちをしていたと思ったら、青になった瞬間に左車線に移動して走ってました。
雪のせいで車線がわかりにくかったとはいえ、気をつけてほしいですね・・・

3. 斜め横断
横断歩道も信号もなにもないところで自転車が頭をペコペコさせながら、斜め横断してきました。
いや、謝れば渡って良いわけじゃないだろ・・・轢きそうになって怖かったです。

どんな事情があったかわかりませんが、そもそもこの雪の中を自転車で移動しようという考えがヤバイやつだなと思いました。

どんなにこちらが気をつけていても、事故が防げないときはあるんだなと、改めて実感しました。
気を付け過ぎるということはないと思うので、車の運転するときは細心の注意をしようと思います。

それでは日課の英単語です。

本日間違えた英単語
suspicious(疑って)
deliberate(慎重な)
rabel(反抗者)
profitable(利益になる)
fascinating(魅惑的な)
tragic(悲惨な)
trivial(ささいな)

ここまでご覧いただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?