見出し画像

自分の好きを疑わなくていい

自分の好きを疑わないでください。
それ、
疲れてるだけですから。

日々仕事に追われて、
気がつくと趣味の道具に埃がかぶってる。

そんな経験ありませんか?

寝食を忘れるほど没頭できる人もいますよね。

それを考えると自分の好きがたいしたことがないような、
本当に好きなことじゃないんじゃないか、
そんなふうに思ってしまうことがあります。

疲れている日は好きなこともできない。

あたりまえです。

疲れてるときは楽しいメーターがぶっこわれていますので、
好きなことすら楽しめなかったりやる気も出なかったりします。

それ、普通ですからね。

好きなことまで自分を責める道具にしちゃだめですよ。

好きなことは、
楽しめるときに楽しめばいい。

それで充分じゃないですか?

好きな気持ちを他の人と戦わせる必要はないです。

大丈夫、
あなたの好きは間違いなく本物ですよ。

疲れてるときはゆっくり休んでくださいね。
そしたら楽しいことしましょ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?