見出し画像

布 届く

こんにちは、猫モチーフの布小物を作っている 猫作家たまです。


先日、ネットで注文した布が届きました。

画像1

フリース地の大量買い・・・、合計13m。


私は、フリース地で猫を作るので、季節関係なくフリース地を使います。

今までは、いつでもネットで注文・購入できていました。

昨年の春ごろにマスク用の布が手芸屋さんで入手困難になりましたが、

ネットの手芸屋さんでも同じく入手困難になり、しかも、

いつも利用しているネットの布屋さんが一時的に営業停止になりました。

そうこうしているうちに、緊急事態宣言も出されて、もう何か月も営業停止

が続いていたいつも利用しているネットの手芸屋さんが、結局、閉店してし

まいました。( 現在、そのお店の本店は、ネットで営業していますが、

無地のフリース地は今はまったくありません・・・ )

なので、昨年は、いつも気軽に購入できていたフリース地も購入出来ず、

更に、他の布屋さんを検索してフリース地を探しても、

私の欲しいフリース地は「売り切れ」や「入荷未定」・・・。

それならばと、近所の手芸屋さんも同時に探してみたけど、

お値段が2倍以上、欲しい色もなかなか手に入らず・・・。

やっとネットで探して近い色合いのフリースを見つけて購入したものの、

ペラペラの薄いもので、猫を作ってもあまり可愛くない・・・。

この先、どんな布で猫を作ったら良いだろうか・・・と、悩みました。

本当に昨年から今年にかけて、フリース地の購入が難しかったのですが、

ここにきて ようやく・・・、

ようやくフリース地がネットの色々な布屋さんに入荷になりました!

・・・ということで、ずっとずっと欲しかった、写真の一番左側の

ライトイエローを2年以上ぶりに購入出来て、とても嬉しい!

張り切って また猫を作ります(=^・^=)


***ここまで読んでいただきありがとうございます***





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?