見出し画像

なんだかな

最近、寝ても、寝ても疲れが取れない。
自分も社会人になってそれなり。普段から肉体労働をする業種なのもあって、疲れは溜まる一方。

転職したいな。

なんて考える時もたくさんある。
現に、よく転職サイトを見ている。

少しの身の上話だけど、専門卒って言うのもあって高卒扱いだから転職サイトを見てもやりたい仕事はやっぱり無い。同じ職種に進むなら、地元じゃなくてもいいしな。と考える。

考えるだけで、引越しやら、月の支払いやら、取れる資格やら色んなことで溢れちゃって結局行動に移せず終わっちゃう。
人生80年時代なんて言うけれど、健康で入れるのはそのうちの50〜60年。やりたいことをするなら今しかないのもわかってる。だけど踏み切れない。
自分がもっとお金持ちで、ちゃんと大学に出て色んな企業をよりどりみどり出来たら······。
ifばっかり考えて、悲しくなる。

転職上手くいってる人もいるみたいだけど、あと、1年。あと1年と歳月が流れて気づいたらおばあちゃんになってしまうのか、と考えると後悔しそうで嫌になる。
まぁ、嫌になることばっかりの人生じゃないからなんとかなるさ、で、今日も仕事頑張ります。

とりあえずあんまりまとまらないけど、今日は、ここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?