見出し画像

【雑記】私がnoteを好きな理由


人気だから手に取る、のではなく

たまたま手に取ったものがすごく美味しかった

そういうことが好きなんだと思う。

ラベリングされた、何か肩書きのある、既に何者かあるていどわかるナニカって先入観を持ってしまって楽しめない

だから有名人とかってちょっと苦手なのである。。
別にその人の何を知っているわけでもないけど、どういうわけか興味が持てない。

レジで並んでて前の人のカゴの中をみて、
「あの人はきっと今日カレーを作るんだ」みたいな、名前も知らなければもう二度と会うこともないような、そんな人の日常の切り抜きの方がよっぽどワクワクしてキラキラしてみえる。

私にとってnoteはそんな場所な気がする。

ワクワクキラキラに溢れていて、
知らない誰かの日常の切り抜きや思考に共感したり刺激を受けたり安心したり、
そんなふうに過ごせる空間に感じている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?