見出し画像

ヤフオクとかで売ってる、一泊もせずにマリオットプラチナになる方法の仕組みとそのリスク

ヤフオクやメルカリで「マリオットプラチナに一泊もせずになれる権利」が売られていますが、その仕組みってどうなってるんだろう?

このページに来られた方は、マリオットのプラチナステータスが欲しくて来られた方ですよね。

マリオットのプラチナステータスを楽に取得すべく、ネットの情報を漁った結果、
ヤフオク マリオット プラチナ 仕組み
などのキーワードでこのページに出くわしたのかと。

はい。という私もマリオットのプラチナステータスを、50泊もすることなく入手したくて、ネットを探し回りました。

その時、ヤフオクやメルカリでは、マリオットのステータスが9万円程で売られていることはわかりましたが、やっぱりその仕組みが気になります。

調べてみました。
このNOTEに来られた方ならご存じの通り、中国人を対象とした88VIPか飛猪F4のプラチナチャレンジで規定数宿泊して、得られるものです。

私、実は中国語が堪能なので、↑2つについていろいろ調べてみました。

88VIPの場合、プラチナチャレンジ中はゴールドステータスですが、期間中に8泊すればプラチナ獲得。
飛猪F4の場合、プラチナチャレンジ中もプラチナステータスです。

88VIPはやり方も日本語で書いてる人がいるので入手しやすいですが、飛猪のF4ステータスは飛猪使って飛び回ってる多頻度顧客しか昇華できないので、事実上中国在住の中国人でないと獲得は難しいです。

どちらも既存マリオットアカウントではチャレンジできず、プラットフォーム経由で新規のマリオットアカウントが発行されて、そのアカウントでプラチナチャレンジができるものです。

で・・・
上の2つは結局のところ8泊宿泊を要するプラチャレでしかないので、どちらでも実際に8泊宿泊しなくてはなりません。

しかし、ヤフオクで売ってるのは、自分は無泊でいきなりプラチナ。
つまりゼロ泊でマリオットプラチナになる権利?です。

こんな裏技思いつくのは中国人以外居ないですよねww。

実際このゼロ泊プラチナのカラクリについて、得意の中国語を駆使して調べたり訊いたりしてきたらスキームが判明したので公開します。
(いろいろ調査に時間がかかってますので、途中から有償にします。)

ヤフオクでマリオットプラチナの権利を買えるとはどういうことか?
買えるものは、プラチナが付与された状態の「新規マリオットアカウント」です。
しかし、これを購入するのは少々危険が伴うかもしれません。

その理由と仕組みを以下に記述します。

基本、日本でマリオットのプラチナアカウントを販売している人は、中国でのカラクリを代販してボッタくろうとしてる人で、裏、つまり中国側にはマリオットのプラチナアカウントを製造するアカウント販売者(実行者)が居ます。

実際にヤフオクとかで出展している一人に問い合わせしたところ、日本語で解答がきました。しかし、問いを進めると定型の日本語では難しくなると、文面に地が出てきます。相手は中国人ですね。

ちなみに同じことを中国国内の業者に頼めば、一式総額2500元程で全てやってくれるので、今のレートで50,000円程で済みます。

で、ヤフオクとかに出品してる連中は、日本では自分だけノーリスクで同じものを9万とかで売ってる。取次してるだけなのに。

出店者はもちろん本人確認もなされておらず、そんな出品者が売る、ある意味グレーで10万円近くするこんな商品を買うのはかなりのリスク。。。
何かトラブれば逃げられるのは目に見えてますが、こんなものは序の口です。

で、中国側の販売者が何をしているのか?というと、

1,88VIPの特典を利用して、マリオットのアカウントを依頼者の名前で作成します。ここまではまだリスクは高くないかもしれませんが、問題はこの後からです。

ここから先は

1,707字 / 1画像

¥ 980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?