見出し画像

なぜ、コミュニティーを創ろうと思ったか?

「仕事をしていて辛いんですが、仕事をやめた方がいいですか? 」

誰かが誰かのTwitterにある日書き込みしているのを目にした

私宛ではないものの、数年前の私を見ているかのようで、

今だからこそかけたい言葉があった。

「今やっていることに10%でもワクワクすることが出来なかったらやめた方がいいと思う。それに、そんなに辛いならやめた方がいいと思う」

と回答したかった。

仕事は個々にモチベーションの保ち方は違うけれど、私は広告の仕事をしていて

この広告でクライアントの役に立てる
この商品やサービスを世の中の方が知ったら絶対役に立つな!
この仕事をしたら1つ上の仕事ができるようになる
この仕事を取れたら会社の役に立てる

これが私の仕事をする上で最強にワクワクが溢れること。                            こんなことをモチベーションに生きてきたので、この中の1つでもあればその仕事に全力をささげることができた。                 仕事って楽しいことばかりではないし。

話を戻して……twitterを見た時にどなたかがを言っていたのを思い出した
「30代にもなってもうばかりの人ってどうなんだろう。与える人にならないと意味ないだろう」

みたいな……前職の時、社長から

「お前は周りの人以上にいろんな人から支えられていることを分かっておいた方がいい! 」と言われたこともあり、いろんな方から頂いた言葉や勇気や元気や知識を今度は困っている人のために何かできないかと考えたわけです!

こんにちは!本業は小売りのマーケターや調査の仕事をやっております。運営している「シェフに学ぶお料理教室」のことなどを中心に書いていこうといます。